クリスマス会

≪12月24日≫

今日は12月のお誕生会です。

≪昼食≫

・コーンライス ・チキンのマーマレード焼き ・ポテトサラダ ・白菜と人参のスープ ・みかん

≪おやつ≫

・クリスマスパフェ

今日はクリスマス!ということでメニューの中にもクリスマスがあるんですよ。わかりますか???

まず一つ目は・・

赤・緑・白のクリスマスカラーのポテトサラダです。

マヨネーズ味のポテトサラダにブロッコリーと切ったプチトマトを入れています。

二つ目は・・

おやつのクリスマスパフェ!

今日のプリンパフェにはクッキーが2個のっています。白とココアの茶色!しかも、お星さまですよ☆

 

普段、なかなか型抜きクッキーを作ることがないのですが、今日はクリスマス会なのでかわいく作ってみました。実は、見えにくいですが生クリームにもお楽しみが・・

実は、いちごが入った生クリームなんですよ。粒々いちごが入っていますが、見えにくい(笑)

12月に入り、玄関にクリスマスツリーが飾られた当日から子ども達は靴を履きながらクリスマスソングを歌っていました。昨日は、今日の献立を見て保護者の方と話しながら、楽しみにしてくれている声が聞こえていました。今日はたくさんプレゼントをもらったと嬉しそうに話してくれる子ども達!サンタさんやトナカイさん・・とその笑顔を見るだけで幸せです。

実は、子どもだけではなく先生達もクリスマスの歌を口ずさんで歩いているんですよ(笑) 無意識ですが・・わくわくしてしましますよね☆

今日は一年の中で一番子ども達の弾ける笑顔が見られる日です!(^^)!