運動会がんばろうメニュー♡

≪10月2日≫

今週土曜日は運動会!

毎日、元気いっぱい練習に励んでいる子ども達と先生達☆障害走の練習では給食室の前からスタートするのでがんばれ~と心の中で思いながら・・時には真剣な顔の子ども達に向かって微笑みながら見ています。

今日はそんな子ども達・先生達に給食の先生からの応援の日☆

恒例の【運動会がんばろうメニュー】

今年は昼食のカツカレーだけではなく、おやつも特別メニュー~プリンパフェ~です。

年長さんの先生がこんな話をしてくれました。

『カツカレーで喜んでいた子ども達に、担任が今日のカツカレーはただの‼ツカレーではなく、運動会がんばろうな!のカツカレーを給食の先生が作ってくれたんだよ!と声をかけたら、みんな一気にテンションが上がってしまって・・。がんばろうな~と声を掛け合いながら食べていましたよ~。』

話を聞いているだけでも想像できますね(笑) 給食の先生は応援する気持ちを作り出せるように努力します。そこに、担任の先生の何気ない一言がスパイスになって子ども達に届きます。野菜など苦手な物も、食べられるようになっていくのは食べるときの先生達の声掛けと、子どもたち同士での励ましの結果です。給食の先生はいつもそれを感じます。

お昼からはプリンパフェ!

今日のプリンパフェはみかんとバナナです。

お天気にも恵まれ園内リハーサルも終わりました。朝晩、気温が下がることが多くなりました。早く寝て体調を整えて本番頑張ってほしいと思います!(^^)!