お別れ会

≪3月19日≫

今週の土曜日は卒園式です。今日、幼児組の子ども達でばら組さんを送るお別れ会がありました。広場から大きな声援や笑い声が聞こえてきました。

今日のメニューは・・

卒園おめでとうのお赤飯・人気の唐揚げ・リンゴが入ったキャベツのサラダ・そうめんのおつゆ。おやつはプリンパフェです。

唐揚げは行事の時に使うメニューで年に1,2回のメニューですが、毎年ばら組さんの希望献立の中に入っていて、実際作るととても喜んでもらえるメニューです。

今日のメニューはお赤飯以外は(笑)希望献立!

その中でプリンパフェは先月のプリンパフェとは違ったものを作りました。

今日はイチゴを飾りました。給食の先生全員一致の【ハートのいちご】ハートが絶対にかわいい♡と決めました。出来上がるとよりかわいく、子ども達も喜んでくれたと思っています。まな板の上でもハートがいっぱい!デコレーションしたものを並べるとハートがいっぱい!自己満足の愛情をたっぷり届けました(笑)

ばら組の子ども達は最後の給食の週です。昨日のグラタン、今日の唐揚げ、明日は卒園児さんからも思い出の献立として人気がある野菜かりんとう、最終日の金曜日はカレーライスとお楽しみおやつ!園での思い出の一つに給食のメニューがあればと思い、そんな気持ちがいっぱい届くように作っています。

その気持ちをいちごに表わしてみたおやつです♡♡♡