入園・進級おめでとうメニュー

≪4月17日≫

改めまして!

進級・入園おめでとうございます♡

園庭で遊んでいる子ども達の中でいつも給食室も見に来てくれる子どもたちがいます。在園さんが多いのですが、今週になり新しいお友達の顔もたくさん見れる給食室になっています。

今年度からの保護者の皆さまには初めてのお話になりますが、給食室の園庭側の窓は基本は開けません。園庭での行事の時のみ使用するようにしています。よろしくお願いします♬

子どもたちはいつも外から会話をしてくれるのですが、実は窓に耳をあてるぐらい側に行かないと聞こえません。引っ越ししてきた当時は本当に何を言ってくれているか分からず、伝わらないので寂しそうに窓から離れる子どもたちの姿がありました。

けれど、子どもたちはどんどん大きな声で話してくれるようになり、今ではちょっとした会話も楽しめます。今はそんな子どもたちの姿を見ていた新しい子どもたちまで声を掛けてくれるようになり嬉しい給食の先生・・( *´艸`) 

何を作っているのか・・毎日興味津々な子ども達!窓に顔を押し付けて・・。鼻はつぶれています(笑)その姿が可愛すぎる♡新しい子どもたちも早く給食の先生の顔を覚えてもらえるようにしたいと思います。

今日は生クリームにイチゴを入れたフルーツサンド♬少し酸っぱい目のいちごだったので生クリームを甘くしました。甘酸っぱいので食べにくいお友達もいたようですが、旬のいちごがたっぷり入っていますよ。(乳児組・きく組さんはクリームが半分以下の量になっています。)

今年度もはじまりました。子どもたちの笑顔が見られる給食を届けたいと思います。よろしくお願いします!(^^)!