ばら組さんへのメッセージ!

≪3月20日≫

今日はお別れ会でデコレーションケーキを作りました。

(今日の献立・行事食参照)

毎年、おやつのケーキに卒園する子どもたち向けてメッセージを書いています。

今年はこんな感じですよ♡

 

鉄板一枚の大きなケーキでクラスに一枚送りました。

小さい頃からの子どもたちも多く、気がつけばもうすぐ一年生!元気いっぱい、給食の先生も圧倒される時があります(笑)

本当に大きくなりましたね♡

給食を残してしまったり、食べるのが遅くなったりして給食室に食器を返しにしていた子どもが、いつの間にか来ることもなくなり、苦手だと言っていた食材がクラスが変わると食べられるようになっていたり、給食の先生となかなかお話できなかった子どもが今では大きな声で呼んでくれたり・・・書き出すときりがありません。

そんな子どもたちへ・・

卒園おめでとう♡給食を好きでいてくれてありがとう♡

の気持ちを込めて送りました!!

すると・・おやつが終わったら、こんなにステキなプレゼントが!!

これは一部ですが、ばら組さんの子どもたちから【ありがとう】のお手紙をたくさんもらいました。給食室までみんなで持ってきてくれました。帰る前に届けてくれた子どももいます。かわいい折り紙もいただきましたよ!(^^)!

寂しい気持ちもありますが、子どもたちが大きくなったと嬉しい気持ちがいっぱい感じる日になりました。

保護者の皆さま、給食へのご理解とご協力本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。